告知:自己紹介

簡単ですが、自己紹介です。

 

・年齢:

1983年生まれ、2016年3月現在、32歳の男性です。

 

・住まい:

福岡県出身で、大学時代から一人暮らしを始め、京都、大阪、神奈川、東京、と居住地を転々とした結果、現在は、千葉に在住しています。

 

・職務経歴:

2006年4月に大学を卒業後、2008年3月まで某IT企業に所属し営業活動を。2008年4月に某人材企業に転職し、約8年間、人材紹介事業において、コンサルタントとして、そして、プレイングマネージャーとして、個人のお客様の転職支援業務に従事してきました。

 

・資格:

2016年4月に国家資格化されるGCDF(キャリアコンサルティングの資格)の試験に、2016年1月の試験で合格、2016年3月現在、米国申請中で、3月末までに申請が終了予定です。

 

・プライベート:

プライベートは、平日は、仕事してお酒を飲み寝る・・・という生活。休日は、奥さんと散歩したり、コーヒーやビールを飲みながら読書したり、してのんびり過ごしていました。最近は、子供が産まれたので、家事・育児を中心に生活しています。

 

・趣味:

趣味は、NBA観戦。2015-2016シリーズのウォリアーズの強さは、別格ですね。スパーズ、キャバリアーズクリッパーズ、サンダー、あたりが対抗馬かと思っていますが、それでもウォリアーズは強すぎますね。どうなるか、プレイオフが楽しみです。それにしても、コービー・ブライアントの引退は時代の流れを感じますね。分かる人にしか分からないと思いますし、話が終わらなくなってしまうので、ここで中断します。

 

・LiBの好きな言葉:

「責任が生む自由、個性がもたらす多様性

個人的に、LiBのすごく好きな言葉です。

「自由=好き勝手」では、決して無い。

かといって、

多様性=自己中心的でワガママで社会悪」

というわけでは、決して無い。

自分自身は、こういう人生を送っていきたいな、と心から思います。

 

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

2016年3月某日